忍者ブログ

麻衣のmyペース私生活

私生活での出来事や発見、放浪を気が向いた時に更新しまぁ~す♪  些細な事でもOKなのでコメントを頂けると嬉しいです♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道3日目♪

宿から見える朝の風景
102.JPG







今日は函館へ長い長いドライブです
函館に着いたのは夕方頃でした
今日のホテルは『ホテルルートイングランディア函館駅』
ビジネスホテルですが、外の風景は綺麗でした
178.JPG105.JPG1d22cc91.jpeg







今日はあの有名な「函館の百万ドルの夜景」を見に行く予定でしたが
雨がかなり降ってて全然見れないとの情報が・・・
本日は諦めて、函館周辺のお土産屋さん散策してました

本日の夕ご飯は北海道最後の夜なので、北海道らしいものと言うことで
やっぱり魚介類を\(^o^)/
今回は雑誌に載っている『海光房』さんに決定
店内には色々な魚介類が水槽に
小さな水族館みたい
でも実は魚介類が結構苦手な私・・・(^_^;)
食べられる物だけ食べましたがメッチャ美味かったよ
cc2a3894.jpeg118.JPG119.JPG







120.JPG121.JPG122.JPG







今回注文した品です\(^o^)/
108.JPG109.JPG112.JPG







114.JPG115.JPG116.JPG







最後に超デカいカニと写真撮影させてもらいました!(^^)!
購入したら3万円くらいするらしいです(@_@;)
123.JPG





北海道最後の夜もこれで終わりです(/_;)
日が経つのは早いな。。。
PR

北海道2日目♪

ホテルからの景色が綺麗なので写真を1枚
596d5110.jpeg







今日からレンタカー移動です
今回一緒に移動してくれるレンタカーはステップワゴン君です
安全運転で宜しくお願いしますよm(∪∪)m
2d8f2d41.jpeg







まずは『さっぽろ羊ヶ丘展望台』へGO
ここには有名なクラーク博士の像があります。
そして名前の通りヒツジ君達もいます
ここからの眺めが最高で札幌ドームも見えました(*^^)v
47caef28.jpegc7162cde.jpeg







055.JPG73398497.jpeg







次は支笏湖を目指します
少しの間、山道のドライブが続きます
車の中では懐メロを聴きながら皆で合唱
山道には、まだ雪が残っていました
089.JPG067.JPGd8a1e85d.jpeg







支笏湖に到着
ここは水が透明でメッチャ綺麗
湖って水が濁ってて汚いイメージだったけど、ここは別
ツーリングの人も沢山いて羨ましかったなぁ~(>_<)
83915286.jpeg2d8be5d2.jpeg







a26fcd76.jpeg3245ce33.jpeg







支笏湖を堪能し、登別へGO
向かう途中の道の駅で変わったトイレ発見
個室の中に手洗い場があって、といれには何故かテーブル・・・。
何をするのでしょうか不明です
071.JPG072.JPG







移動の途中に牛発見\(^o^)
道も北海道っぽいでしょ
気持ち良くてスピード出し過ぎちゃう
078.JPG5e4e1bcb.jpeg







『登別地獄谷』に到着
硫黄のニオイが・・・(^_^;)
何か湧いてます熱そう
本当に地獄みたい
b0e6739e.jpeg081.JPG084.JPG







次に『洞爺湖』を目指してGO
本日の宿も洞爺湖が目の前に見えるのです
雨が降ってたけど、なんとか到着。
0affb8df.jpeg10869e83.jpeg







本日の宿は『絶景の湯宿 洞爺湖畔亭』
雨降ってて外観は撮れなかったのでロビーを(^_^;)
ここは絶景の湯宿って名前にも入ってる通り
お風呂からの眺めが絶景なんだけど、お風呂は写真NGだから
伝えられなくて残念・・・(/_;)
63a29d8d.jpeg







今日は贅沢に部屋食です
量が多くてお腹いっぱいになりました
9ada98fa.jpeg







夜には毎日開催されている花火大会
部屋から見れてメッチャ綺麗でした
099.JPG100.JPG







今日はここまで
オヤスミなさぁ~い

北海道1日目♪

GW始まりましたぁ~(V)o¥o(V)
今日から3泊4日の北海道の旅です

5時19分に新狭山駅を出発
前の日が飲み会で眠い

羽田空港に7時半頃到着
8時35分フライトです(●^o^●)v
085a0a39.jpeg







10時頃に新千歳空港に到着
早速ホテルのある札幌駅へ移動
大きなトランクを持っての電車移動はキツいよぉ・・・
しかもかなり揺れる電車で。。。
やっとの思いで札幌駅に到着(^_^;)
e02840a7.jpeg0c47e7b8.jpeg







今日泊るホテル『ベストウエスタン ホテルフィーノ札幌
安いのにモダンな感じのホテルでフロントにはアロマが焚いてあって
なんともオシャレなホテル!(^^)!
a4dfbac2.jpeg







荷物を置いていざ観光へ
まずは駅の情報館にて情報収集
そして次は、やっぱり腹ごしらえでしょ(^皿^)
お腹空いちゃった
札幌に来たら「札幌ラーメン」
今回は以前カップラーメンで食べた事ある『すみれ』にGO
味噌味のこってりラーメン(^O^)/
こってり大好きだからメッチャ美味い
ラーメンだけじゃ足りないから「すみれご飯」も
すみれご飯は白米に明太子と玉子と海苔をのせたご飯(^v^)
f6563f74.jpeg8bd0c532.jpeg







お腹いっぱいになって、やっと観光?に(^_^;)
まずは、テレビ塔へGO
テレビ塔の周辺はお花と緑がいっぱいでお散歩している人がたくさん
天気も良くて気持ち良い(^O^)
初めてミニュチアダックスのスタンダードに逢いました
よく解らないのですが、一言言える事は『デカい
可愛いと言うか・・・たくましい(^_^;)
f1798a49.jpega73477e5.jpeg







次の観光名所は、時計台
色々な人から、ガッカリするよって言われてたので
チョット楽しみにしてました(*^^)v
実際見てみると、思っていた以上に良い感じ
4ab9496a.jpeg







時計台の前の道に馬が\(◎o◎)/!
大きくてビックリ
馬の名前は『銀太』
立ったまま寝てる銀太は可愛い
c48186db.jpegc002035d.jpeg







次は電車に乗って「小樽」へGO
0e8467e1.jpeg60e3e448.jpeg







これが噂の「小樽運河」
夜だともっと綺麗なんだろうなぁ~
48e79759.jpeg







ではでは小樽を散策しましょうか
小樽はガラスショップが多いのです(^O^)
b93f2e62.jpeg94007a2b.jpeg083fb3d2.jpeg







こちらは昆布店の天井(^皿^)
昆布は苦手なので買えなかったですが・・・写真だけでも
c53c1ad9.jpeg







こちらは有名な「かま栄」
ここのパンロールは超ーー美味かったぁ
パンの中に竹輪が入ってますが、おやつ感覚で食べれます(*^^)v
66946fa5.jpeg4531b5c5.jpeg







こちらは道端にいたホタテとカキとカニ
c4e2c4f6.jpeg0213a28d.jpeg







こちらは北海道限定のドリンク
935a81de.jpegcb3d7374.jpeg







色々な物に夢中になってたら、風景撮り忘れちゃった・・・(^_^;)
でもでもとっても良い雰囲気の小樽でしたよ
でも小樽は18時くらいになるとお店がドンドン閉まっちゃうんです
なので、早めに札幌へ戻りました

札幌に戻ったら、早速 夕ご飯
北海道に来たらジンギスカンでしょ
雑誌に載ってた「まつじん」で食べました(^v^)
あまり臭みもなくて食べやすかったですよ
また食べたぁ~い( ^)o(^ )
cddf67ca.jpeg







今日一日はこれで終了です。
早く寝て明日もいっぱい遊ぶぞぉ\(^o^)/

フットサル三昧!

今日は朝9時から12時まで川越フットサルリゾートで試合(見学?)
他のチームの助っ人代行で行ってきましたが、なんとか
試合に出ないで済みました(V)o¥o(V)
13時から17時までは自分のチームの練習
初めて会社のコートで練習
荷物も多くてグランドまで歩くのに一苦労・・・。
コートに着いた時には、もう疲れ果ててました
少し休んで準備体操
今日は女性のレベルUPを目標に基礎から教えてもらいながら
頑張りました(●^o^●)
上達よりもヘトヘトになる方が早くテンション
でも上手くなりたいから自分なりに頑張ったよ(^v^)
少ししてから午前中のチームから試合終了の連絡が入り
物足りないと言う事で急遽、会社のグランドに集合してもらい
練習試合をしました
相手チームの女の子はメッチャ上手くて羨ましかった
私も羨ましがられるくらい上達してやるゼ!(^^)!


誕生日

今日は誕生日
もちろん普通に仕事です・・・(=_=)
でもでも今回は色々な人に「おめでとう」の言葉を頂きました
この年でも「おめでとう」と言ってくれるのは嬉しかったです
皆様本当に有難うございましたm(∪∪)m
そして今回は仕事後にお祝いをしてもらいました(^O^)v
4/20生まれが同じ職場にもう一人いますので
その方と、4/12生まれの方と、4/21生まれの方の4人
サプライズで名前入りのケーキを用意してもらって
メッチャ嬉しかったです(/_;)
誕生日って良いものですね
F1000366.jpg


 

<< PREV NEXT >>
7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 | 

麻衣カレンダー

今日は何の日かしら?
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

麻衣プロフィール

プロフィールで麻衣を知ろう♪
HN:
麻衣
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/20
職業:
秘密♪
趣味:
癒しの旅
自己紹介:
★好きな曲★
 ・コーラスパイス全曲
 ・米米CLUB
  ⇒君がいるだけで/浪漫飛行
 ・プリンセス・プリンセス
  ⇒DIAMONDS/M
 ・Skoop On Somebody
  ⇒sha la la
 ・木村カエラ
  ⇒Butterfly
 ・Misia
 ⇒キスして抱きしめて/恋する季節
 ・May J
  ⇒Garden
 ・コブクロ
  ⇒エール/永遠にともに/時の足音
★好きな食べ物★
 ・チョコレート/シャービック/ベビーカステラ/パピコ/オムライス/ハンバーグ/唐揚げ/忍者めし(マッチョグレープ味)
★麻衣の❍❍好き★
 ・バイク/星/写真/空/お菓子作り/お祭り/コインゲーム
★現在ハマってる事★
 ・ミニュチアバイク集め/ケーキ屋,お菓子屋さんめぐり
★今欲しい物★
 ・40周年モデルのmonkeyバイク

麻衣カウンター

あなたは何番だった?

最新記事

最新状況をチェック♪

最新コメント

コメント有難うです♪
[01/24 麻衣]
[01/16 まゆ]
[12/20 麻衣]
[12/19 まゆ]
[10/28 麻衣]

最古記事

最初から読んでみよう♪

ブログ内検索

検索で絞り込もう♪

バーコード

読み込んで携帯でもチェックしてね♪

アクセス解析

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]